人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macんち日記

bmacd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 01日

熊Mac熊を喰う

走りなれてる山道のはずが、この先の信号を左折と思っていると目的地?
あれれだけどラッキーと車を止めたのは「仙人小屋」(ナビが無い車)
熊Mac熊を喰う_a0091796_12444833.gif
以前から行きたかった野趣あふれる食事処「熊とれましたの」張り紙・・・
熊Mac熊を喰う_a0091796_12451296.gif
で、Mが注文のおすすめ「またぎ定食」は、骨付熊肉のワイルドな定食でした
熊Mac熊を喰う_a0091796_1246198.gif
私Aも、ちょっと味見と食べてみる、クジラの大和煮に似てるかな~…
少し癖がある、MはOKらしいけど、私は味見程度でよかったです。
熊Mac熊を喰う_a0091796_12462329.gif
それにしても凄いボリュウム、定食でなく単品で十分とMも言ってました。
熊Mac熊を喰う_a0091796_12471148.gif
そして私Aは、朝採った天然「松茸定食」今日の最後の一人というラッキー
熊Mac熊を喰う_a0091796_1248294.gif
道に迷って早めに到着、5分遅れてたらありつけなかったと思うとさらにね、
熊Mac熊を喰う_a0091796_1248344.gif
大きな松茸2本、香もよいし歯ごたえもシャキッ!あ~っ松茸堪能だ~
冴えない出だしの昨日から、いっきにハッピーな気分♪♪
熊Mac熊を喰う_a0091796_12485658.gif
店の前の熊の毛皮の前で、ご主人仙人さんに、小熊だ!とビックリされた、
熊Mac熊を喰う_a0091796_12491758.gif
Macに残した熊肉をあげたら、パクパク美味しそうに食べてたB-Mac、
熊Mac熊を喰う_a0091796_1312845.gif
で…「くままっくくまをくう」になったのでした。
熊Mac熊を喰う_a0091796_12505164.gif
八ヶ岳周辺道の駅、野辺山経由で、この日は天気に恵まれ富士山を見たり、
大自然のパワーを貰って帰路に、しかし、ルンルン気分も束の間・・・・
熊Mac熊を喰う_a0091796_12514280.gif
高速に乗るも10km250分の最悪の大渋滞なのでした、降りる車も大渋滞、
下道走ったら帰宅は軽く24時を回る計算、下も当然渋滞だ。
トイレタイムにやっと入ったSAも駐車場には停められず最悪・・・
熊Mac熊を喰う_a0091796_1252798.gif
予定より早く帰宅出来たけど…事故渋滞ではあるけれど…やはり我家は…
仕事柄平日動ける恩恵にあずかってるのだから、ドライブは平日に! 
強く強く改めて思った、今回のドライブでした。



熊Mac熊を喰う_a0091796_13272938.gif
「仙人小屋」四季を通して美味しい物に出合えるお店、また是非行きたい!
珍しいお茶が無料で頂けます、ニッキ茶、センブリ、ドクダミなどなど…
何台も置かれた石油ストーブ上にヤカン、沢山のお茶がありましたよ。
ワイルドメニューの紹介食べログ

 
熊Mac熊を喰う_a0091796_132715100.gif
泊まったお宿「旅籠屋」泊まるだけと割り切ればクイーンサイズのベットは
寝心地はよいし、Macと一緒の旅には、我家的には嬉しい宿でした。 
ただし、ワンちゃんの泊まれる部屋は少ないです、基本ペット同伴の宿ではありません。

by b_macd | 2012-10-01 13:02 | ♪おでかけ 


<< ジェニちゃん      ドライブは… >>