庭で…

この方、お庭に出ても相変わらず外ばかりです。
a0091796_17181090.gif
だいぶ秋めいて涼しくなった今日は、昼近くに庭に降りたので、
散歩のワンちゃんも少なく、比較的大人しくしていました。
a0091796_17182937.gif
昨日仕事が一段落したので、今日はのんびりと庭いじりでした。
小鳥のプレゼント、名前も知らない小さな黄色の花は沢山咲いて、
小さな朝顔みたいなこちらの花も、ゴールドクレストに巻き付いて、
a0091796_17193128.gif
一足早いクリスマスツリーのようです。



数日前からディルに青虫君、今日はすべての葉を食べ尽しちゃった、
深夜原稿を宅配に乗せる時に、深夜営業のスーパーにはディルは無く
仕方なく、脱糞も済み蛹になりそうだったので、仕方なく柚子の木に
移動させたけど、今(夕方)見に行ったら居なくなってた・・・
a0091796_1720115.gif
その柚子の木の近くの壁には越冬の蛹発見、こちらは柚子に付くアゲハ、
ディルに居たのは貴重なキアゲハでした。
a0091796_17202496.gif
ちゃんとどこかで育ってくれますように!
[PR]
Commented by kuri at 2012-09-27 19:54 x
Macちゃんの後ろ姿に癒されます
お仕事、「未使用の、、」お気持ちよくわかります〜〜
楽しんで仕事できないかなあ、と思案中ですが、なかなか;;
「産みの苦しみ」ですね〜
Commented by mura坊 at 2012-09-27 21:41 x
Mac君 お外の警備お疲れ様です
札幌も涼しくなり 朝のお散歩は肌寒い感じですよ
お庭も秋になって来てますね
Commented by b_macd at 2012-09-27 23:43
kuriさま

このたつ後ろ姿、私も大好きだし癒されてます〜^^
企画やプレゼン用の未使用原稿が数枚、何時も自由に描かせて頂いてるので、
急遽こんな事も出来ました、滅多にある事ではありません。^^;
楽しんでこそ良い作品がなのですが、ついつい身構えちゃう、
リラックス リラックスですよね。
Commented by b_macd at 2012-09-27 23:45
mura坊さま

はい、警備毎日してますよ〜^^
昨夜、お布団出しました、やっとエアコンのいらない陽気になったけど、
急に秋になった感じでちょっと身体も焦ってますよ〜。
Commented by Annepa at 2012-09-27 23:56
Macくんの警備中のお姿、かわいいですね♪
お外を見るのが大好きなんですね!
芝生も生え揃って、とても綺麗になりましたね(^_^)v
Commented by magomagom at 2012-09-28 00:30
相変わらずのマック君の 後姿 可愛いね^^
一生懸命 覗いてる^^
虫の写真は 平気な私です^^

イイネボタンね 以前から 気がついてたけど 今 exciteの
不都合で 私は 押せません・・・ スミマセン!
Commented by magomagom at 2012-09-28 00:49
追伸 イイネボタン やっと 押せました。^^;
Commented by b_macd at 2012-09-28 01:03
Annepaさま

相変わらずのB-Macです。^^;
芝はね、Macのお立ち台の所と・・・
所々後ろ足で蹴り上げるので芝がはがれてます。><;
まあ、Macの庭なのでしかたありませんね。^^;
Commented by b_macd at 2012-09-28 01:06
magomagomさま

会い、相変わらずです・・・^^;
ワンタンの散歩が居なくても、一生懸命覗いてます。
キアゲハの幼虫、上手くどこかで育ってほしいわ。

イイネ、何時もありがとう、自分で押したり、分け解らなかったり^^;
Commented by bossma30 at 2012-09-28 09:49
うちはレモンが枯れちゃってアゲハちゃんが、もう来ない
ちょっと寂しいなぁ・・・って他所からチョウタツするわけにも行かず
Commented by b_macd at 2012-09-28 10:10
magomagomさま

相変わらずです…^^
ワンタン^^;ワンちゃんの散歩がの間違い・・・
相変わらずの私です〜><;
 
Commented by b_macd at 2012-09-28 10:13
bossma30さま

レモンの葉が落ちたのかしら、それとも枯れちゃった?
そろそろ蛹達も越冬の蛹、なんとか来年元気にどこかで羽化してほしいです。
来年、また沢山来ると思いますよ。
by b_macd | 2012-09-27 17:23 | ♪ガーデニング | Comments(12)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd