ミズ

台風の影響で明日は午後から雨らしい、そんな明日おばあちゃん家の引越です。
a0091796_20573092.gif
今日は午後から日もさして暑い、夕方駅前の農家のお野菜求めてB-Macと散歩、
a0091796_2057472.gif
大きな農家2件でたっぷりお野菜ゲット出来ました、一軒の農家の庭には、これ
a0091796_20581168.gif
これってバナナですよね、何時か実った所がみられるのかな、凄いね〜。
a0091796_20583365.gif
夕食は、昨日のミズを調理します、茹でずに蕗の様に千切りながら皮をむき洗い
ママさんに教えて頂いた様に、油で炒めると、あら不思議綺麗な緑になりました。
癖も無く食べやすい、シャキッてしてるのに噛むとぬるぬる、美味しいです。
a0091796_20585883.gif
そして根の部分(写真右の赤い物)さっと湯がいて叩きます、ぬるぬる度が凄い、
お出汁と鰹節でさっぱり美味しく頂きました、次回は山葵を添えてみようかな。
a0091796_20592954.gif
初めての食材で、嬉しい美味しい食卓でした。
[PR]
Commented by magomagom at 2012-06-18 21:34
明日 お引っ越しですか。 雨が ひどくならないと 良いねえ。
今日は 本当に 蒸し暑かったです・・・ 30℃でしたもの・・・
新しい食材でのお料理 楽しいですね。きれいな緑色♪
Commented by b_macd at 2012-06-18 21:43
magomagomさま

やっとおばあちゃん家の引越と、まだ以前の家に置いてある荷物の引越。
何とか天気が持ってくれるといいんだけど、雨でも強硬らしいです。^^;
ミズって、名前だけは知っていたのですが、食すのは初めてだと思う、
あっさりしてるけど、美味しかったです。^^v
Commented by ジェニママ at 2012-06-18 23:07 x
明日の午後からお天気崩れるみたいですよ。
お引っ越し無事に終わりますように・・・・
↑はバナナですよ!!
子供の頃近所の家に何本もありましたよ
ミズ初めて聞くお野菜です。
綺麗な色の炒め物になるんですね。美味しそう!!
Commented by Annepa at 2012-06-18 23:43
Macくん 綺麗になってるけど、
暑そうだねぇ~
明日の午後は、お天気が危ないですよ。。。
嵐を呼ぶ男が東京に行きますからね(笑)
Commented by b_macd at 2012-06-19 01:16
ジェニママさま

どうぞ雨が強くなりません様にと祈るしかないです。
バナナ!ですよね、実る所もみられそうで楽しみです。^^
ミズ、知ってたけど食べるのは初めて、皮をむくのは少し面倒でしたけど、
美味しかったです〜♪ 
Commented by b_macd at 2012-06-19 01:20
Annepaさま

はい、黒いし暑苦しそうだし、Macも暑そうです・^^;
そうなの、明日の午後たいへんかも・・・><;
雨でも決行らしいです。^^;
嵐を連れて東京ですね、お食事ご一緒出来ず残念、
美味しいもの、沢山食べて御帰りになってくださいねって、
お互い明日の天気困りますね…^^;
Commented by mikikof3 at 2012-06-19 20:35
お引っ越し、無事に終わったかしら?
今日こちらは朝から雨です。
午後は風も強く土砂降りでしたよ。
関東はこれから台風接近かな?
Commented by b_macd at 2012-06-19 20:56
mikikof3さま

ご心配頂いてありがとうございます。
予報では夕方から雨でしたが、午後から小雨になってしまい、
雨の中の引越になりましたが、無事早めの夕方には終わりました。
今はこちら凄い雨と風です〜。><;
by b_macd | 2012-06-18 21:02 | ♪居酒屋山崎亭の料理 | Comments(8)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd