人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macんち日記

bmacd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 11日

てるてるぼうず

天気予報通り雨だ、野球は中止になった。
てるてるぼうず_a0091796_164790.gif
ベランダから見える桜、風も強い、やはり花ちらしの雨なんだろうな。
てるてるぼうず_a0091796_1643467.gif
昔の写真、てるてる坊主みたいでしょう、違いましゅよ〜僕B-Macでしゅよ〜。
てるてるぼうず_a0091796_16516.gif
雨風がやんでくれるなら、てるてる坊主でいいでしゅけどね。
てるてるぼうず_a0091796_16283052.gif
昨日、美味しい庭を造るためホームセンターで苗を買ってきた「スイートマルベリー」
これって「どどめ(関東の呼び方らしい)」桑の実です。
子供の頃食べちゃダメっていわれた気がするけど、効能がが沢山あるらしい。
そして「プチルビーラズベリー」これも野山で摘んで食べてた記憶、まあ想像するに
どちらも栽培は簡単だろうと云う事です。
それから「アイコ」と云うトマト、飼い主Aと同じ名前と云う事で、何となく・・・
そして問題が「芝」ネットで調べたら、なかなか面倒そうなのです、芝は保留中。

by b_macd | 2012-04-11 16:06 | ♪ガーデニング


<< 芝の庭を目指す①      今日も桜 >>