朗報を待ちながら

色々あって疲れがたまってたかな 昨日は姪の付き添いで病院へ

丁寧な説明を聞き 本日は両親が付き添い手術に立ち向かってる

手術自体は安全 その後の前向きな姿勢を応援する私は朗報を待つ

その私は早朝腹痛でトイレに直行 その後は吐き気も無く落ち着き

久し振りにぐっすり寝られた感 しかし目覚めたらタンがでる 

どうやら今年流行の お腹に来る風邪のようだ

ホッとして気が抜けるとこんなものですね 疲れてるのは確か

今日はどうしよう 造形意欲は今日もでウズウズ 

八ヶ岳で刺激を受けた私達 毎日造形に打ち込んでるのです


[PR]
# by b_macd | 2017-11-15 15:08 | ♪思う事 

雑貨屋さんでペイント

雑貨屋さんMBガーデンでペイントの日 少人数で和気藹々と楽しむ

パーカーに布バッグにお皿に珈琲ミルク入れに…私はボードに妖精を

仕上がりはいつになるのやらで アップは又次回に…

八ヶ岳土産の青トマトはジャムと 漬け物にしてみた

ジャムは早速朝食でまあまあ美味しい 

漬け物はまだ漬からず この段階では微妙な感じ… 


[PR]
# by b_macd | 2017-11-12 22:46 | ♪居酒屋山崎亭の料理 | Comments(2)

出会い

お宿の料理が美味しいのと 居心地の良さにひかれて 又車山に来て

京都の競技会帰りのラブラドール君に好かれ ハグして貰い幸せな私

ラブ2頭と女性一人旅 カッコいいお姉さんは 宿の常連さんでした

長野ではこの宿と決めてるそうで 我家は此処が基本と思っていたが

2泊目の八ヶ岳 フレンドリーな宿でしたが 我家的には失敗で・・・

犬との宿探しは 本当に大変と改めて知った今回の旅でもありました

3日目帰宅日は お気に入りの「夢宇谷」で のんびりお買い物

此処は素敵に贅沢に時間が流れる大好きな場所で 飽きることがない

その後少し迷ったけれど せっかくだから「八ヶ岳倶楽部」で木道散歩

偶然ギャラリーの人形展を覗いた事で そこで素敵な出会いがありました

作家さんの 特別な森の住人と認めて頂いたような 森の人と呼ばれ

エネルギッシュで素敵な彼女と会話は弾み 希望や大きなパワーを貰い

帰宅後造形への衝動も沸々と… 久し振りに粘土の感触を楽しんでいる

消えかけていた 創作への情熱を呼び起こして頂いた事に感謝

干し柿用の渋柿 青いトマト 宇宙芋 何やら面倒な食材ばかり購入で

創作意欲も湧いてるのに 食材が気になる(仕事も)と 気忙しい日々


[PR]
# by b_macd | 2017-11-11 22:01 | ♪おでかけ  | Comments(2)

森の人と言われ・・・

蓼科から八ヶ岳に 今月もお出かけして来ました

B-Macαはオバカさんで 飼い主もお疲れの何時もの旅ですが

でも今回は とても刺激的で素敵な出会いのある旅になりました

「森の人」は頑張ろうかな!って そう思えた旅になったのです


[PR]
# by b_macd | 2017-11-09 20:33 | ♪おでかけ  | Comments(8)

さぎとか・・・

オレオレ詐欺なんて 遠くの話と思ってたら 姉から電話きて

姉「実家の甥の携帯番号知ってたら教えて」私「どうしたの?」

「近くに来るので寄ると言いながら 約束の時間が来ても来ない」

普段さほど交流も無いし 甥は仕事中のはず営業職でもないはず

「おばさん」と言われ「〇〇ちゃん?」と言ってしまったそうで

翌朝又電話で無言で居ると「〇〇ちゃんだよ」と言ったそうで…

子供2人も居る甥が自分の事ちゃんとは言わない それでも姉は

実家で親に言えない何か問題でも起こったのかと 電話も出来ず 

寿司を用意 子供にお土産とハロウィーンのお菓子まで用意した

詐欺師は2度目の電話の際諦めたようだが 姉のモヤモヤは続き

私に電話をくれた事で 明らかに変だと気がついて解決 

a0091796_23413667.jpg

次は私 予定の原稿料が振込まれない 仕事先と連絡がつかない

Mailも電話も助手にさえも連絡つかず 不信感が募る・・・

昨夜やっと連絡が取れてホッとしたが のんびり屋の私と・・・ 

自称ずぼらの編集さんの 一寸ドキドキの出来事でした

一昨日は野球 優勝が決まった後の2試合は2連敗 活躍も出来ず 

本日は携帯の送受信が出来なくなったり なんだかな~の日々です


[PR]
# by b_macd | 2017-11-03 23:45 | ♪イラストの日記 | Comments(4)

テンションMAX

僕のお誕生日でも Xmasでもないけれど・・・

新しい健康保険証は 飼い主Aの夏用バッグの中にあり

本日病院に出直してお薬頂いたり お買い物だったり

留守番も多いし 雨続きでお家遊びが多いと云う事で

ワン仔用ではないけれど 模様も刺繍の安全玩具貰いました


[PR]
# by b_macd | 2017-10-31 00:10 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(6)

嵐の日

シャツターも開けず嵐に備え B-Macαも飼い主も外出控え家の中

Macαは65cm四方のクッションがベットで 時々不満そうに穴堀

普段は 乗せてもらえない飼い主のベットの上で 固まってるMacα 

気持ちいいけど 乗っては行けない場所とわきまえてるような表情

飼い主は 昨日刺身で頂いたお得の鰯が沢山 今日は鰯鍋にする

手みやげに購入の日本酒が旨かったので 自宅用にもで本日開けた

嵐の夜に無事で 美味しく頂けてる事に感謝ですね 


[PR]
# by b_macd | 2017-10-29 22:27 | ♪居酒屋山崎亭の料理 | Comments(4)

あちゃちゃでとほほ

晴天の昨日 旅先で久し振りに履いた靴の底が剥がれたので

B-Macαと駅前の修理屋さんまで 川沿いの遊歩道を2時間散歩

しかし飼い主 昨夜の不安的中 原稿が数点不足の あちゃちゃ 

Macαは散歩が出来たけど 天気が良いのに飼い主は仕事に追われ

本日 病院窓口で保険証の期限切れ 通知書は…どこ?の とほほ


[PR]
# by b_macd | 2017-10-27 22:46 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(6)

ルバーブおにぎり

仕事終了?かな バタバタしてて一寸不安 修正とかないと良いけど

慌ただしい中 姪の病院のお付き合い 人世は本当に色々あるけれど

いつだって前向き明るいほうへ歩む 笑顔もあっての話し合いに ほっ

可愛そうなのはこのお方 忙しさと生憎の天気で お散歩に行けてない

つまらなそうなお顔の写真を写したら Macαの頭の上にラビットが鎮座

ルバーブ醤油漬け最後のおにぎり 蓼科土産の食材も残り少なくなった

今日はとてもよい天気 買い出しドライブに又行きたい気分 


[PR]
# by b_macd | 2017-10-26 14:11 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(4)

しとしとと

しとしとと しとしとと 我心にも雨ぞふる

梅雨のような日々ですね 心の雨は振り払わねば!

仕事に追われる日々 この方の笑顔?に癒されて 頑張る!

茸と鶏のマリネ 春菊ソースは無いけれど まあまあの出来でした


[PR]
# by b_macd | 2017-10-21 22:20 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(6)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd